MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/11

11月の末にコロナにかかった。ワクチンは3回受けてるからそんな酷くならないはずだぜ!と思ったが、甘かった。木金土日のほぼすべてを寝潰し(38~39℃の熱)、それでも仕事するような体調には戻らなかったため月曜日を年休にした。焦ったのが嗅覚の喪失で、日…

発掘された料理メモ

なんかマーボー豆腐の作り方のテキストメモがパソコンから出てきた。 母親が「マーボーの素なしで作れるの?作ってみたいから送って」というので書いて送ったやつである。結局母親は作っていないと思われる。マーボー豆腐は適当に合わせ調味料作って終わりで…

2023/10

微妙に寒くなりきらないまま11月に突入した。本格的に寒くなる前に半額券を使ってダウンコートその他の上着をまとめてクリーニングに出したら「5年前のコートなので洗ったら防寒性能が落ちるかも」と言われてしまった。 仕事 仕事で情報収集ということで奈良…

2023/9(旅行)

9月上旬に旅行に行ってきたので要所要所についてメモ。 旅程 9/1:東京駅→仙台(新幹線)、仙台→松島→一関 9/2:一関→平泉→盛岡、盛岡→函館(新幹線) 9/3:函館観光 9/4:函館→札幌(北斗号)、札幌観光 9/5:札幌観光 9/6:新千歳→東京羽田(スカイマーク航…

2023/8

9/1-9/6まで東北・北海道を旅行していたのでまた月1度の記事を書くのが遅れた。もはや上旬のうちに書くことすら怪しいようなありさまで何とも情けない。 全般 仕事は部署の立ち位置自体が難しいよね~っていう話をよくする。 ゲームは『幻影異聞録#FE』が単…

2023/7

全般 暑くて死にそう。 7月上旬ぐらいに社会人クイズサークルの活動で動物園を見て、火鍋を食べ、古代メキシコ展を見て、四川魚料理を食べた。中華料理を食べるサークルみたいになっているが、そうではない。 仕事はあとちょっとで所望のデータが得られそう…

2023/6

暑すぎて半袖のワイシャツに変えようとしたら、6枚のうち4枚が首の周りが黄ばんでいた。「麦わら帽子は冬に買え」という格言を実行できていない。残念。 全般 特にこれと言ったことはない。血圧が高いのに性懲りもなく同僚とラーメンを食べに行ったり、本社…

2023/5

ブログ更新しようと思ったのに疲れちゃって全然動けなくってェ…… 嘘です。単に怠惰なだけです。コログ構文は汎用性高すぎる。 全般 健康診断を受けたところ、残念ながら血圧高めに舞い戻ってしまった。 そういえば蒙古タンメン中本のポイントが150ポイントた…

2023/4

なんか忘れたと思ったらブログを書いていなかった。 GWも終わり、明日から仕事だ。 全般 仕事的には4月は新しい部長が来た。特に目新しいイベントは無し。 社会人5年目ぐらいから、昼食を食べてしばらくしたぐらいに顔が痒くなる現象が起きていた。対策とし…

2023/3

2022年度も終わった。昨年の8月に工場から本社に異動し、シミュレーション解析の仕事をしているが、あまり成果の出ることをしていない気がする。ここまでは助走だったと思っておこう。データ解析にも手を伸ばすか?という節操のなさを見せつつ頑張っていきた…

2023/2

飛蚊症になってしまったらしい。なんか黒いものが飛んでいるので一応網膜剝離あたりのリスクがないか眼医者に行き見てもらうことにした。そうしたら「眼圧が高い」ということで今度は視野と眼底の詳しい検査をすることになり、今日散瞳検査をしてきた。散瞳…

2023/1

例によって月に1回のブログ更新に遅刻しているが、碌に書くことがない。 まず、今年の年末は仕事納めの直後あたりに実家でコロナ感染が発生し、帰ることができなかった。そういうわけなので一人で湯島天神に参ってきたが人が多かった。株式投資にご利益がほ…