MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2023/2

 

飛蚊症になってしまったらしい。なんか黒いものが飛んでいるので一応網膜剝離あたりのリスクがないか眼医者に行き見てもらうことにした。そうしたら「眼圧が高い」ということで今度は視野と眼底の詳しい検査をすることになり、今日散瞳検査をしてきた。散瞳検査を終えて病院から出ると、太陽がまぶしくて本当に片目しか開けていられない。

 

あと、確定申告を終えた。昨年度までやり方が分からなかった外国税額控除を攻略してやるぜ!と思ったら全然外国からの配当収入がなかった。どういうことだ。

 

なにも読んでいない。というか特に読みたいものがなかった。

 

ゲーム

星のカービィWiiデラックス』

原作は未プレイ。伝説の例のシーンを見る為に買ったぞ!ゲームの出来としては2Dカービィの中で最高とも言われるだけあって色々なギミックをこなしていくのが楽しい。

新規追加された(?)ガンダムもどきの能力でチクチクとダメージを与えて葬ってあげた。君のせいでエフィリンが嫌疑をかけられたんだから反省してほしい。

例のシーン

投資

実は1月にJR東日本を取引して4万円の損切りを食らっていた。2月は三菱ケミ、SBIあたりを取引してマイナスを取り戻せたのではないかと思う。

長期金利が4%を超すか超さないかのところでウロウロしているが、それでもなお株価が騰がってきており、困惑している。買うなら債券だと思うんだけどなあ。