MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2.10 株の取引

こんばんは。 もうすでに2/13(日)ですが、2/10(木)の取引を残しておきたいと思います。 日本製鉄を売りました。物価指数を控えた3連休ということで、売っておいてもいいのかなと思い売却しました。本当はレンジ相場という意味では2300ぐらいまで待つのが正解…

2022.2.8 株の取引(XOM)

こんばんは。 最近ポケモンアルセウスやってます。たまいしばかり採取してしまい、ぼんぐりが足りません。「たまいし」って「たましい」と似てて、少しギョッとします。 さて今日はエクソンモービルを売却しました。もう少し見守ってもいいような気はしてい…

2022年1月の読書

こんばんは。 今年の初めに掲げた通り、読書を習慣にすることが目標でしたので本を読んでおります。(2月の最初の週に食い込んだ書籍もありますが)1月に読了した本は下記のとおりです。 ミシェル・ウエルベック『闘争領域の拡大』(河出文庫) エマニュエル・…

2022.2.3 株の取引(日本郵船)

こんばんは。 決算シーズンが続いております。大型株の一つ、日本郵船も本日決算が発表されました。日本郵船の決算は、前場と後場の間の時間帯に発表され、決算の内容は上方修正&増配発表と喜ばしい内容でした。PTSは一時9,600円まで上昇していましたし、日…