MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2023/8

9/1-9/6まで東北・北海道を旅行していたのでまた月1度の記事を書くのが遅れた。もはや上旬のうちに書くことすら怪しいようなありさまで何とも情けない。

 

全般

仕事は部署の立ち位置自体が難しいよね~っていう話をよくする。

ゲームは『幻影異聞録#FE』が単調で飽きてしまって以降、ゲームは触っていない。しかし10月に出るマリオワンダーは面白そうなので買おうと思っている。

急に異世界転生ものを見始めた。といっても『異世界のんびり農家』『転生したらスライムだった件』『無職転生』の3作だけだが。

 

相場

三菱UFJと三菱HCCが好調で、これらの銘柄はいい感じであった。ニデックは7000円台中ごろまで下落し、チャートの形状が悪くなった。どういう値動きをするのか不透明なので多少の利益を出して逃げることにした。ヘッドアンドショルダーに見えなくもない。

 

ラーメン

①周郷

同僚に連れて行ってもらったのだが、新橋のつけめん屋、周郷がとても美味で良かった。味は魚介系と動物系のうまみ、それに何らかの野菜や穀物?の甘みが加わった複雑な味わいだった。具材も燻製なのか香り高くて良かったと思う。記憶違いかもしれない。ちょっとまた訪問しなければなるまい。

 

蒙古タンメン中本 北極の夏

中本の北極の夏を食べた。これも北極の炎同様に限定メニューなので時機を逃すと食べれない。夏野菜が入っているということであり野菜好きとしては食べねばなるまいということで注文した。正直なところ、夏野菜成分が少な目で手放しで評価できない。それとやはり「北極」のシリーズはスープが塩辛すぎるのでしばらく食べなくてもよいように思う。

 

その他、お茶の水当たりでいい濃厚煮干し系がないか探して2軒ぐらい入ったが、蒲田のラーメン潤を上回るところはなかった。濃厚煮干し系は今後も探索したい。