MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/3

全般 人生自体に行き詰まりを感じる。猫にでもなりたい。 一昨日、金ローでようやく『すずめの戸締まり』を見た。話の論理展開からすると前半ってもっとカットできたのではないか感があるが、後半に内容が詰まっていてそこは見所があると思った。というか、…

2024/2

今年の花粉はやばい。アレグラを倍の量飲んでいるがそれでも症状が治まらない。 4月から社会人として博士課程の大学院生をやることになった。専攻は物理学なのだが、修士の時に良く分かっていなかったゴリゴリの物性物理になるので大変そうだ。修行と思って…

2024/1

全般 故祖母宅=母親の実家が解体され、更地になった。あまりいい土地ではないし、税を含めた維持費もかかるし、もう売ってしまおうということである。この解体、川口ナンバーの車が来ており、中東系のおっさんが作業していた。まさかクルド人が東京の南側ま…

2023まとめ

本 あまり本を読まない1年だったと思う。2022年の初頭に「あまり本を読まないのはよくない」と思い2022年はまあまあ読んでいた気がするが、今年は振り返ると5冊のみであった。ただし、クレイマンリベンジなど漫画は除く。読んだ漫画はクレイマンリベンジだけ…

2023/12

とんでもない災害・事故が連続する正月ではあったが、無事に1年を終え、新年を迎えられた喜びを申し上げたい。というわけで1年のまとめではなく12月分の記録は以下。 仕事 次の4月からむこう3年間ぐらい、少し大きなテーマの仕事をすることになった。キャリ…