MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.31 株の取引

こんばんは。 工場の偉い人向け発表を終え、いったん肩の荷が下りました。まあまだ本社の偉い人向けに発表するのが2月の下旬にあるわけですが。 さて、本日は日本製鉄と日本郵船の株を買いました。 まず日本製鉄については、レンジの範囲内にいるしまた上げ…

2022.1.24 株の取引

こんばんは。 JPMが割ってはいけないラインを割ってしまい、これはダメだと思ってので売りました。 敗因ですが、決算の数字が悪かったのを、バリュー株だからと言って軽視したことだったと思います。1月中旬に大きな窓を開けてからの陰線がありますが、そこ…

2022.1.18 株の取引

こんばんは。 今度発表があるのですが、久しぶりの発表で構成がアレなものを作ってしまい、発表の事前レビューでボコにされてショゲています。 それはさておき、本日は突然鉄鋼株が下げました。鉄鋼メーカー側が鋼材の値上げに失敗したというような情報を目…

A.U. ゴールドは割高なのか?

こんばんは。 実はゴールドを少しだけ買っているのですが(現物では持ってません)、果たして割安なのか割高なのか計算して調べてみました。私の持っているゴールドはこの1年ぐらいで買ったものですので、平均取得単価6800円/gぐらいだったと思います。結論…

2021年遊んだゲーム 『キャサリン・フルボディ』

こんばんは。 2021年に遊んだゲーム(エンディングまでやったもの)ですが、下記の通り4タイトルでした。キャサリンフルボディとテイルズオブアライズはちょっと書きたい気持ちがあるので、まずキャサリンのほうから記事を書いてみることにします。 ・アトラ…

2022年の目標

こんばんは。 株のトレードだけ記録だけ載せるというブログもアレですので、今年の目標を掲げたいと思います。 ・血圧を下げる 秋の健康診断で文句なしの高血圧でした。減塩・節酒・運動を心がけます。 ・読書する[2冊/月のペース] 全然何も新しい知識を仕入…

2022.1.5 株の取引

こんばんは。あけましておめでとうございます。 正月は実家に帰っており、休養を取ることができました。 さて、本日の取引ですが、下記のとおりです。 ①鳥貴族HD100株を売り ②住友商事100株を買い ③日本製鉄100株を買い ①鳥貴族HD コロナの感染者数がじわじ…