MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.3.28 株の取引(三菱UFJ 売)

こんばんは。 最近は『星のカービィ ディスカバリー』をやっています。面白いのでスイッチ持ってる人はぜひ購入しましょう。 星のカービィ ディスカバリー | Nintendo Switch | 任天堂 ところで、昨年からずっと持っていた三菱UFJの株を売りました。こういう…

2022.3.23 株の取引(千代田化工 買)

こんばんは。 異動に伴うもろもろの引継ぎは終わったなと思ったら、技術報告書に追われることになりました。「どうして…(電話を持つ猫の顔をしながら)」という状態です。 さて、今回は千代田化工建設を買ってみました。買うタイミングとしては週足チャート…

2022.3.14 株の取引(XOM売)

こんばんは。 昼に原油が意味の分からない勢いで下げてきたため、今晩の石油株はやばいだろうと開場から見ていたのですが、案の定エクソンモービル(XOM)の株も大きく下げて始まりました。なので売りました。正直言えば狼狽売りに類する売り方でしたが、マイ…

中国、ロシア制裁で焼け太る説

こんにちは。 ロシアの原油・天然ガスの世界でどれくらいの規模があったのか気になり、調べてみました。また、軽くロシアの今後について考えたいと思います。中国の衛星国や経済植民地になるのではないかと言っている人がいますが、私もそう思います。陳腐な…

2月のまとめ(なにも読んでいない)

こんばんは。 2月ですが、ほぼ何も読書しませんでした。年初の目標達成できず。ですが、さすがに何も書かないのもアレですので、なにやっていたのかは残しておきたいと思います。 仕事 ・研修の一環で偉い人相手に発表 一応、問題なく終わったのではないでし…

2022.3.3 株の取引き(XOM買)

こんにちは。 水曜の夜だったのですが、またエクソンモービルを買いました。 エクソンモービルのロシア事業が凍結(?)となっても大きく下がらないことを確認したこと、そして純粋にチャートが反発して来たのが買いの理由となります。 もともとESG投資のせいで…