MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022年の目標

こんばんは。

株のトレードだけ記録だけ載せるというブログもアレですので、今年の目標を掲げたいと思います。

 

・血圧を下げる

秋の健康診断で文句なしの高血圧でした。減塩・節酒・運動を心がけます。

 

・読書する[2冊/月のペース]

全然何も新しい知識を仕入れないままここ2年ぐらい過ごした感があるので、ここで生活習慣の転換をはかりたいと思います。また、会社人を5年近くもやってると資本主義の価値観に組み込まれて危険だというような気がしているというのもあります(株やってる人間が言うかそれ、というツッコミは甘んじて受けます)。

 

・仕事

私は仕事で少しだけCAE分野を受け持つことがあります。興味深いシミュレーションソフトが2つぐらいあるのですが、それらを使いこなせるようになりたいです。

 

ー------------以下、目標というより願望------------

 

・小型株をいじってみる

成果は目指さず、ちょっといじってみたいです。

 

ゼノブレイド2を終わらせる

ずっと1年以上このゲームをやったりやらなかったりしていたのですが、ようやくトリゴに停泊している艦から脱出しました。もう私の脳が古いのか、バトルシステムも難しいのですがなんとか終わらせたいです。

ー------------------------------------

 

このブログでは、昨年やったゲームなどもまとめていきたいですね。

今年が良い年になりますように!

 

それでは。