MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022.3.23 株の取引(千代田化工 買)

こんばんは。

 

異動に伴うもろもろの引継ぎは終わったなと思ったら、技術報告書に追われることになりました。「どうして…(電話を持つ猫の顔をしながら)」という状態です。

 

さて、今回は千代田化工建設を買ってみました。買うタイミングとしては週足チャートで見るとまた下落しそうな気がしていますが、LNGプラント需要を信じて&ウォッチのために1単元買ってみました。

 

f:id:Sb-8660dentaro:20220323230843p:plain

千代田化工建設(6366) 週足チャート

 

中期で保有する資源・金融・製造のセクターだけでなく、売買するセクターを見ていきたいと思ってはいるのですが、なかなかINするだけの根拠を自分の中で積み上げられていません。そろそろJR東(9020)を買ってみようかと思ったら少し上がってしまったり、鳥貴族(3193)を買おうかと思いつつもINのタイミングが分からないでいます。

まあ相場自体が不安定なので、しばらくは様子見で行きたいと思います。

それでは。