MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022.3.28 株の取引(三菱UFJ 売)

こんばんは。

 

最近は『星のカービィ ディスカバリー』をやっています。面白いのでスイッチ持ってる人はぜひ購入しましょう。

星のカービィ ディスカバリー | Nintendo Switch | 任天堂

 

ところで、昨年からずっと持っていた三菱UFJの株を売りました。こういう景気の崩れそうな要素が多い状態で銀行を持つのもリスクがあると考えているのが一つの要因です。あと、昨年の経験から言えば利益確定しておいたほうが儲かるというイメージがあります。このあたりはまだ投資歴の浅さからスタンスが固まらない部分なのだと思います。

ちなみに三菱UFJのチャートですが、週足でRSI80近いところまで来ていて、しかも下げていきそうな雰囲気でした。売りとしては悪くない位置だったのではないでしょうか。(配当前なので落ちそうなのは当たり前か…とは思いますが。)

 

三菱UFJ(8306) 週足チャート

それでは。