MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

2022.2.8 株の取引(XOM)

こんばんは。

最近ポケモンアルセウスやってます。たまいしばかり採取してしまい、ぼんぐりが足りません。「たまいし」って「たましい」と似てて、少しギョッとします。

 

さて今日はエクソンモービルを売却しました。もう少し見守ってもいいような気はしているのですが、エクソンモービルのRSIですが、週足・日足のチャートともに80を超えていて、上昇余地は少なそうだと思ったので利益確定することにしました。

 

私は買うときは業績やチャートをよく確認するのですが、売るときはあまり考えていないような部分があります。

実際、これまでの利益確定タイミングは下がってきたら売るというパターンを繰り返しており、一番含み益が大きかったところから3割引きか半減ぐらいで売ってしまっています。そこで、今回は予防的にRSIが高い&RSIの向きが変わりそうというあたりで売る手段に出てみました。

これがベストかはわかりませんので、色々試しながら自分のやり方を見つけてみたいと思います。

 

それでは。

 

f:id:Sb-8660dentaro:20220208234801p:plain

エクソンモービル(XOM) 週足チャート