MolyのBlog

ヒヨコと化したサラリーマン 株式投資がメイントピックのはずだった

8月のまとめ(東京に転勤)

こんばんは。

また月初に記事を書けていないじゃないか!という感じだが、まあ仕方ない。

 

北関東の某市にある工場から、東京の本社に転勤となった。

物理・化学のシミュレーション計算に邁進していきたい所存。

 

8月は引っ越しして、必要な家電を買って、周囲の飲食店を実際に飲食して把握して、会社では環境に慣れつつ新しいツールを使えるようになるためにドキュメンテーションを読んで、というふうに過ごした。

5年前に好きだった店の麻婆豆腐や家系ラーメンがしょっぱくて食べれなくなってきたのが少し悲しい。高血圧で減塩を心がけていたせいだろうか。

 

ゲーム:ゼノブレイド3(めちゃくちゃ時間食われる)

さて、この3週間ぐらいはゼノブレイド3をやってばかりである。8月の中旬から始めて、75時間ぐらいかかってようやくラストダンジョンっぽいところに来た。

www.nintendo.co.jp

ゼノブレイドシリーズは1も2もプレイしていないのだが、それなりに飽きさせない展開で結構楽しめた。主人公のノアがまじめすぎて面白みに欠けるが、キャラ的面白みは主にタイオンがカバーしてくれる。そうだろ?タイオン。

バトルシステムについてはこのゲーム、パーティの組み方(装備・クラス・アーツ・ジェムの組み合わせ)が重要で、戦闘の勝敗が戦う前に8割方きまっているゲームかもしれない。それと、クエストが多い!心が折れてきたので早々にボスをぶん殴りに行きたいと思う。

 

https://dengekionline.com/images/E8v3/mPJx/fCJO/Fz3O/KT3TPUELlrCVyzs8d0ujhb3jWA5xoiVcIWKE1fIDWNwWv6yX4rxe3UppZ42VFCpOdtrX7BWkfU64Km14_main.webp

色黒メガネの面白い男、タイオン (電撃オンラインサイトより)

 

本当はこの夏~秋はソウルハッカーズ2をやろうとしていたのだが、どうなんだろう。購入してプレイするつもりではいる。